おかえり炊飯器

炊飯器がない生活が一週間続いていた。
前日の夜のうちにコンビニでパンやおにぎりを買っておいたり、土鍋でごはんを炊いたり。
土鍋で炊き込みごはん、はとてもよい解決策だったのだけど、一度に三合しか炊けないことと、土鍋が欠けて使えなくなったので、結局もとに戻された。
今日はまず土鍋を買って、炊飯器の修理状況いかんでは買い直しか、とパンフレットを収集。
すると電器屋さんから電話が!

炊飯器、帰ってきました!
内釜の問題か、と思っていたけどそうではなくて、むしろ上蓋のIC関係が故障していたみたい。
コレできっと明日から、ハッピーな朝ご飯が始まります。

それにしても、掃除機が帰ってこないと、これまた不便だ。
現在京都の電器屋にて出張修理中なのですよ。早く帰ってきてくれー!