私は8dl

 どんどん出てくる 8デシリットル
 いつもなら私は 4ミリリットルよ

  メスシリンダーなんかじゃ 私は測れない
  丸底フラスコもってきて
  ○○なんかじゃ 私は××××ない
  △△もってきて

 ミドルティーンになりたくないの ナイスミドルになりたいの

 どんどん出てくる 8デシリットル
 いつもなら私は 4ミリリットルよ

  ○○なんかじゃ 私は××××ない
  △△もってきて
  がじろうなんかじゃ わたしはもげない
  高枝ばさみを もってきて

 伯爵夫人になりたくないの ガンタンクになりたいの

  どんどん出てくる 17リットル
  いつもなら私は 4ミリリットルよ
  どんどん出てくる 8デシリットル
  いつもなら私は 4ミリリットルよ

学生時代に作った不条理なアイドルソング。作詞は友だちと一緒に。素敵なメロディーもつけた。久しぶりに歌う機会があったのだが、Bメロを失念していたのでファイルを探ってみた。が、見つからず。大事な情報ほど失われてしまうのはなぜ。

○○、×××、△△のあたりは何だったのかな。新たに「私は8dl、2007ver」でも作るか。