諸君、緊急指令だ。ジョージア ミッション開始!

土曜日はまず、朝から幼稚園の運動会に。
もちろんうちの子は幼稚園に入っているわけではありません。来年から行かせようかと思っているのだけど、説明会を聞きに行った妻が、今日運動会があるという情報を仕入れてきた。未就園児が参加するプログラムがあって、親子でかけっこしました。なかなか走るのが速かったぞ、うん。ゴールでもらった袋には、おやつと願書。なるほどね。

その後、何となく萩へいきました。車で一時間ほどドライブ。
今度友達が遊びに来るので下見を兼ねて。

まずはまっすぐにシーマートまで。お昼ご飯を食べるのだ!海鮮丼!海鮮丼!
新鮮な海鮮はやっぱりおいしい。すばらしい。値段もそれなり。でも払う価値あり。

帰りは萩市内をうろうろ。どこをどう案内したらよいのだろうかと。
車ではあんまりよくわからない。きっと古風な町並みを、歩くかレンタサイクルで楽しむところなんだろうな。

帰りのルートは秋吉台経由。すごい国道を走りましたよ。車に酔う子はきついんじゃないかな。まぁアトラクション、アトラクション。

最後は道の駅で休憩。魚にえさをあげることができるエリアがあって、娘が楽しそうに餌付け。「鴨の餌」を買ったのに、魚が全部食べてしまう。しかもかなり貪欲。食うわ食うわ・・・ちょっと引くぐらい食べます。

さらに「きんぴらコロッケ」を求めて迂回路で帰る。おいしかったけど、わざわざ寄るほどのもんじゃない。湯田でも食べられるらしいから、これはルートに入れないでおこう。

お買い物して帰宅すると、すっかり夕方。一日たっぷり活動した日でした。

日曜日はお買い物にいったぐらいかな。結構ゆっくり過ごさせてもらいましたよ。のどの痛みが復活しつつあったので、休養に努めたのです。なんせ月曜日から授業が始まるからね・・・。

ということで、今朝はいつになく早起き。
朝から心理学の講義2コマ、車で移動中に昼食をとって、午後から社会心理学1コマ。
正直しんどい。でもま、月曜日だけだからな。

授業が終わって少しクールダウン中です。
コカコーラのキャンペーン(Coke+iTunes)が終わって、結局10枚ほど応募して2曲ゲットした。
かなり確率がいいキャンペーンだったな。

とおもうと、今度はジョージアから表題のようなお誘いが。こちらは当選確率がぐっと下がりそうです。でも、缶コーヒーなら喜んで飲むよ。コーラは辛い、もう当分いりません・・・。