ホテル生活を続けると

昨日は夜、二度も目が覚めた。
明らかに睡眠が浅くなって行ってる。

国内で一週間も外泊(ホテル住まい)をしたのは、初めてだ。
基本的に朝食のないプランで、コンビニでお茶とおにぎりを買って食べるようにしていた。
夜は基本的に飲み会。かならずと言っていいほどお酒が入る。日によってはお昼ご飯時にビールを飲んだりしたことも。

ともかく、外食+慣れない布団ということで、少しずつ疲労がたまっていったのは間違いないだろう。
重たい荷物を持つようなことは、そんなになかったんだけど。
でも、全体的にだるーい感じです。

出張はニ泊三日ぐらいが一番いいかな。

それと、結構散財しました。まぁ毎日外食(飲み会)してたらそうなるか。これからは少し引き締めて、慎ましやかに行きよう・・・orz

来年は鹿児島と北海道です。