朝から

今日は朝から、小倉オリジナルのホームセンターで小倉オリジナルの品を買うところからはじまる。買ったものをプレゼント包装頼んだら、ずいぶんと時間がかかって出てきた。慣れないことを頼んじゃって悪かったな。

その後、N家一家とともに、動物園に。
娘は初めて見るサルに驚き、ゾウに驚き、その他の動物にはあまり目もくれず、おもにスロープや階段を自分で上り下りすることを楽しんでおりました(笑)それでも、動物たちにおそるおそる近づいたりする様がいちいちかわいかった・・・。N家の子供たちも楽しんでいたようで、よかったです。

15時頃の新幹線で向こうを出る。電車の中は、親子揃ってぐっすり眠っておりました。

帰ってきたら、京都の町がなんだか冬の空気だ。
向こうに行ってる間に、季節を飛び越したような気分だな。