働き方指南

夕方は大阪に出て、大阪の友だちとお食事。
3カップル、6人が出会ったはずなのに、本当は8人という・・・。

いや、種も仕掛けもなくて、二人妊婦さんがいたのです。

お腹の出方は、俺の方が妊婦産級(しかも一番月齢が高そう)でしたけどね。

お二組とも、来年にはパパン・ママンになるわけで、お祝いがてら美味しいお食事(アンド酒)を、いつものお店で。
いやいや、美味しく頂きました。

何を話たかあまりおぼえてないんだけど、俺と同じように裁量制で勤めている人から、働き方のアドバイスをもらったり。裁量制ではない友人からも、的確なご指摘を頂いたり。

私は社会人一年目ですから、先輩諸兄(姉)のご指導に感謝です。
至らぬ俺につきあってくれてる妻にも感謝です。