五号

なんだか台風が来ているようで。うちは新聞をとってないし、今朝は一人なのでテレビもつけなかったから、全く知りませんでした。

九州は宮崎のあたりを少しかすめる程度で、一直線に山口を目指してきているそうな。
お昼前には警報が出ました。
午後に夏期集中型の授業が入っていたんだけど、学務に問い合わせると「休講にしてください」とのこと。教員みんなが、それじゃあ仕方ないわね、と解散決定。

ちょっとあわてた先輩教員F先生が、名言連発。明日はミニ卒の発表会なのだが・・・

「明日の朝もタイヒーがきているかもしれないので、7時の時報を確認し、警報があれば発表会は中止」

えーと、「タイヒー」ではなく「タイフー」ですw
「時報」を確認しても仕方ありませんw天気予報です。
中止では単位が出せませんw延期です。

さてさて。その後、学生に周知連絡したり、明日以降の手続きをしたり。終わればサッサと帰ってきたけどね。というのは、これはチャンスだ、と思ったからです。。昨日からのビデオ編集(仕事ですよ、念のため。教材です)の続きが自宅できる、良い機会だからだ。ラッキーですなぁ。

・・・と思ったら、妻子が帰ってくる新幹線が広島で止まった。うむ、どうするか。