北京五輪で世界新はムリ!? JOCが報告

世界ではチャイナフリー運動というのがあるらしいが、日本では鰻が売れないという程度で。うちは今夜、ひつまぶしにして食べたけど。

ともかく、中国製品というか、中国という国そのものに疑惑の目が向けられている昨今。面白いニュースがありました。

iza:イザ!

なかでも、この箇所。

北京の事情に詳しい専大の大矢根淳教授(災害社会学)は「2時間の競技なら日本から行って帰ってきた方がいい」と助言した。中国が国際的な批判を受けている食品の安全性について、専門家からは「勝つためには(選手村の外で)飲食しない方がいい」との意見が出た。

なんで「災害」社会学者なんだ・・・w