アメレリ

これはアメリカンレレリッシュ・ピクルス?の写真です。

未だに名前をちゃんと覚えている自信がないのだが、要はピクルスを細かく砕いたヤツで、ポテトサラダなんかに隠し味として入れるとよろしい。行きつけのお店で教えてもらったワザですが。

これがなかなか手に入らなかったのである。
前に住んでいたところでは、百貨店とかちょっと大きいスーパーにいきゃぁあったのだけど、こっちに来てからまー、ないわ。散々探し回って、昨日は宇部にまで行きましたが、ありませんで。こりゃぁ諦めるか、また関西に出るときにでも買うか、と思っていたわけですが、本日以外と身近なスーパーで発見、入手したのであります。

ガンバレ流通、負けるな田舎。
とまれ、こういった「ちょっとした」ところでひっかかるのが残念なところではある。

次はお醤油だな。玉子かけごはん専用醤油「おたまはん」が手に入ればいいのだが。
ちなみに、「おたまはん」は他者対抗商品にやられ気味で、関西でもなかなか手に入りませんでした。