ちゃぶ屋

久しぶりのラーメンレポートです。東京に着ているので、有名店に行ってみました。

ちゃぶ屋です。ラーメン界のイチローが作っているラーメンです。もっとも、下北沢店なので(本店ではない)、ちょっと違うのかもしれませんが。

さて、評。

まろやかなとんこつ系のラーメンだが、まろやかさの奥に感じる甘みがどうも好きになれなかった。品はとてもよかったので、要は好みの問題だと思いますけど。
麺、具については文句なし、というかスープとちゃんと合っています。好きになるかどうかは・・・要は好みの問題だと思いますけど。

私は思っていたような感じじゃなかったので、少し残念。
ま、京都ラーメンが一番おいしいと思っているのだから、仕方ないわねぇ。