だまされた

昨夜友人Mからメールが来ていたので、それを見ると「ぎ・・・岐阜?」とある。何の冗談だろうか、と思っていたら、お昼ごろにさらにメールが来て、「結局静岡まで行きました。静岡の友人に急遽連絡を取り、何とか宿は確保できました。今帰りです。」という。うわぁ、本当にあいつ寝過ごしたんだ!と思って驚いて電話した。

「今日は何日だ?」

といわれてはっと気づく。あー!怒畜生!やられたわ・・・。

部屋のサイズを測り、生活に必要なものを買出し。
2LDKだが、荷物のない部屋は広すぎる。寂しすぎる。うちの車は所詮はマーチ、必要な荷物を積んだと思っても(必要なものはほとんどあるのだけど*1)、絶対量が少なすぎる。がらんどう。二部屋使ってません。使ってるのはLの部分。

あと、部屋の中はソフトバンクの電波が届かない。ベランダでバリ3。妙なホタル族完成。

新築マンションかつ四月になったから、朝から引越し屋のトラックや自家用車がどんどんやってくる。上の単身者用部屋に入居していくんでしょうね。皆さんはどうやって寂しさと戦うのでしょうか。

*1:妻が持たせてくれる予定だったうまいカレーを持ってくるの忘れた。へこんだ・・・。