夜鳴き屋

これも有名な京都ラーメン。場所が山科になるので不便だが、遠かろうと集まる人がいるのだから、その評価の高さはわかるだろう。

テーブルの上には、ニンニクの醤油漬けとたくあんが置いてある。ご飯を頼むのが一般的?で、私もご飯(中)をつけてみました。

ラーメンは、麺が一番美味しいが、チャーシューの大きさ・厚さもすばらしい。1000円の叉焼一面麺ってどんなことになるんでしょうね。普通で十分すごいボリュームです。
スタミナ感が欲しければ、ニンニクの醤油漬けを入れる。なれてきた人は、最初にラーメンのそこに二つほど沈ませておいて、後から出てくるやわらかくなったソレを食べるのです。

美味しかったですが、かなりこってり系に好みが移行している私としては、満点はつけられませんでしたが。