研究会と飲み会と

朝から娘を車に乗せて、大阪の実家へ。
今日は大阪で色々イベントがあるし、妻も忙しいので、娘を親に預かってもらうのだ。

着いて早々に引き渡し、出る。梅田で久しぶりの研究会。そして久しぶりのフルメンバー集合。
お題は来年度の研究計画。それぞれの居場所が変わったり、個人的タスクがあったりするので、来年は少し会としての研究ペースは落とすことになるだろう。が、とりあえず全員の無事が確認できて良かった。この業界、一年更新の身分が多いので、まず「来年は(この業界で)食っていけるか」というのが懸念事項になる。嫌な世界だな。

解散した後、ヨドバシに。いよいよX01HTに機種変更!値段は4万ぐらいを見込んでいたが、ポイント等々で\33,000でゲット。
引き渡しに時間がかかるというので、実家に戻る。

娘はお昼寝中。母や兄と話し込んでいると起きてきた。起きてきたところすぐで悪いが、父はまた出掛けるのだよ・・・。

携帯電話を受け取る。データの移行はセルフサービス。済ませてから飲み会会場に向かう。
少し遅れるかな、と思って幹事に電話しようとしたが、電話のかけ方が分からない(笑)新しすぎる!携帯というよりPCですからな。地理勘だけを頼りに会場にたどり着く。

飲み会は、久しぶりにあれてしまったのだろうか。次の日先輩に指摘されたのだが・・・。
23時に帰宅。興奮気味の娘がまだ起きていたので、添い寝してやると、多分同時ぐらいに眠りに落ちた。