蹴るときは左足

最近、体を使った遊びが好きになってきたようだ。これまでは本を読んだりお歌を歌ったり、というのが好きだったのだが、だんだん走り回ったりするようになってきた。

ところで、これは言われて気づいたのだが、このひと、ボールを蹴るときは左足である。他は大概右利きなんだけどな。

今日は天気も良かったので(途中で降ったりもしたけど)、公園に遊びに行った。ジャングルジム、滑り台などで楽しく遊んでいる。が、まだハトは怖いらしい。ハトが近づくと「こわい、こわい」と足下に寄ってくる。何が怖いんだろう・・・。

夜になって気づいたが、子供が目やにをつけている。とってもとっても出てくるところを見ると、何か病気かしらん。明日病院に連れて行こう。