戦い疲れ

今日こそは日心の研究に決着をつけるぞと、がんばってみたものの、奮闘するもよい結果なし。
データそのものには明らかな特徴があるのだが、多変量解析の結果はその特徴をうまく抽出してくれない。
まことに残念だ。違うやり方があるのかなあ。
その辺を、ポスターを見に来てくれた人に相談したい(笑)

昼は妻を送迎がてら、最近できたラーメン屋「ラーメン伸」に行く。カメラを忘れたので、ラーメンの写真についてはこちらを参照ください。
OVEREATLIFE – FC2 BLOG パスワード認証

少し薄い感じがした。薄味と言うより、水っぽい感じ?ニンニクやニラを入れるとよくなったが。
このラーメン、スープの特性をはっきりさせたら来来亭に近づくと思う。

今日、義父さんに教えてもらったお店から取り寄せた、キムチが届いた。
キュウリ、白菜、大根の三種類あって、あまりにも赤いので「赤い三連星か」と一人でつっこんでみる。
味はそれほど強烈ではない。ちゃんと辛くて美味しいのである。