宝くじ、増刷、公募

今日は朝から雨でしたね。

大学に出て、午前中は日心大会の準備。
午後からは共同研究の作業を進める。

データ入力が終わったので、データをマージしたのだが、俺が入れたはずのデータの一部(150人分ぐらい)がない。
な・ん・で・だー!

ともかく、できるところだけで作業をしようとやり始めたが、今度は自宅からエマージェンシー。帰宅することに。
後輩に作業方針だけ伝えて大学を出る。

お迎えなど家事をこなす。

娘をとっとと寝かしつけて、仕方がないので、データを再入力。「のだめ」を観ながら30件ほど入力。いったんこの辺で保存しておくか、と動いたときになくしたはずのデータを発掘した。あるやん!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ついてねぇというかなんというか。トホホ。

雨の中、ノートパソコンを担いで行ったのに作業は中途半端にしかできず、入力しなおす覚悟で重たい質問紙を持ち帰り、途中で作業が無駄であったことに気づく。ついでにいうと、ひとつ公募のお返事が、当然のように「×」でかえってきていた。

こういうめぐり合わせの悪い日って、あるよね。一年に一度ぐらいね。