だって、アレビなんだもん

アレビの薬を飲んでいる。

今年は目に来た。やはりK粉症だな・・・。とりあえず、アレビの薬を飲む。鼻もどうせ詰まるし。
この手の薬を飲むと、症状は治まるが、のどがかわく=水ばかり飲む→トイレが近い。全体的にボンヤリもする=なんとなくずっと眠たい。

それでも一日を過ごさねばならぬので、ボンヤリしたことに気づくとパソコンの前から離れ、図書館に資料を集めに行ったりする。
とにかく今日は、朝から大学で過ごしました。

夕方帰ってきて一息つきたかったが、間もなく妻子も戻るので、あわてて夕食の準備。子供は保育所終わりで、腹ぺこで帰ってくる。

体が全体的にだるいが、子供と遊んでいると少しは気が晴れる。

コーヒーを飲み、ちょっとした仕事を片づけるか、とふんどしを締め直して夜〜深夜の作業帯へ。
途中で疲れてきたが、止めるわけにも行かないところまで来たので、チオビタドリンクを飲んで再加速。
薬が切れてきて、目がかゆくて仕方がないが、何とか明日の朝に回そうと思っていた仕事もやり終えた。

これで明日は朝寝できる。今度は娘にメガネを割られないように気をつけねば。