最後は肩こり

娘を病院に連れて行く。ウィルス性の風邪だそうだ。確実にもらい物ですね。ウィルスなので薬で対処するのではなく、ただただ治るのを待つだけだという。そういうもんか。

もう一つ心配なこととして、耳を見た先生が、少し中耳炎になりかかっているという。これは薬で対処できるので、出してもらいました。

ともかく、今日も一日娘は寝てました。少し熱が下がってきたので起き出す、ということはあるが、しばらくするとエネルギーが切れて布団に逆戻り。そんな一日でした。

それにしても、横で娘を見ながら仕事したり休憩したりするのも、さすがに飽きてきた。一日部屋の中にこもるわけだから、刺激がない。しかも、パソコンにしろ読書にしろDSにしろ、肩が凝る作業ばかりなんだよなぁ。

ちょっとお出かけして、気分転換したい。