インターバル

明日はまた新年会なので、今日は少し休憩。

朝から天気は荒れ模様、横殴りの強い雪。
掃除が終わって一段落した昼過ぎには、天気は少し回復したけれども。

郵便局やニシマツヤによって、妻が「豆腐を食べたい」というので、ついでもあって北野天満宮へ。

北野天満宮出世稲荷神社の参拝コースも我が家では定番なのです。それぞれ学業と就職の神様ですからね。

北野天満宮ではおみくじも引いた。結果はよかったんじゃないかな。書いておきます*1

小吉
限りなき恩涯止足を知る(限りないご恩を授かるけれど欲張ることなくとどまるところと満ち足りることを知れとのお諭しのお詩です)

願望:至誠の心で心に当たれば万事解決し 叶います
学問:高望みせねば入学できる
就職:信心し努力せよ 叶う
家庭:別離は不幸の根元です 親子夫婦仲良くせよ
病気:信心専一にすれば癒る
旅行:日を改めればよし
金運:欲より心を豊かにせよ
失物:出ないでしょう

*1:著作権違反に当たるだろうか?