お年始の挨拶

例年通り、先生のところにお年始の挨拶。
そろそろ和食にも食べ飽きただろう、ということで洋風のメニュー。
アイスバインはすごかった。美味しかった。コラーゲン。作るセットを売っているらしい。一日煮込んだらできるんだそうな。ウチもパーティーするときはやってみようかな。

アイスバインはドイツ料理。ワインはスペイン、フランス。テオペペというお酒はすごかった。ワインなのかウィスキーなのか・・・今調べたらシェリー酒の一種らしいな。

後輩に読んでもらっている原稿を受け取るため、少しみんなと送れて解散。ところが電話がかかってきて「少しのみなおそう」というので、快諾。
西北の居酒屋で今後の抱負など。みんな俺を心配してくれてるんだなぁ。がんばらにゃー。