今日の日常

友だちが昼まで寝ていた。

遅い昼頃、京都ラーメンParadeというところに行ってきた。天下一品を超えた濃さ、というスープが売りのところだ。ラーメン、スープはとても美味しかった。餃子もなかなか。ただ、生ビール190円といって、ぐっさんの宣伝している発泡酒を飲ませるのはいかがなものか。二杯飲んだけどね。

天下一品の親父は、濃度という意味ではParadeレベルのものは作ったことがあると思う。その上で今の濃さにしたのではないか。つまり、Paradeは美味しくて良いんだけど、常習性を与えるほどじゃないように思う。

天一はだめなのよ。常習性、アディクトするといっていいほど、体の中にしみこんでしまうものなぁ。