七次会 結婚式の後と言えば温泉です

友人が結婚すると、その足で温泉旅行に行くことが多い。最初に結婚した仲間が九州の友人だったので、その足で由布院にでも行こう、ってなことになったのがこの話の発端。その後、色んな友人が結婚するたびに、温泉やスーパー銭湯を巡ったりしたものだが。

今回も友人Mがいたので、近所に出来た天山の湯、という温泉へ行ってきました。
妻が疲れていたこともあって、娘は俺が預かって男湯へ入れました。
初めて見る大きなお風呂、露天風呂などに緊張するやら興味津々やら。

最初、娘は俺にひし!と抱きついていたのだが、徐々に慣れてくると自分でお湯につかってぱちゃぱちゃしたり、腰掛けて足をばたばたしたり。
保育所でプール遊びしている感じなのかしら。思っていたほど手がかからなかったので、助かりました。