一日空きましたか

昨日は朝から耳鼻科へ。咽が痛くなってきたから。
医者に「あんたは一年に二回ぐらい来るねぇ・・・(笑)」と言われた。そうなんです。今回はちょっと事情が違いますけど。
今回はマシだね、と言われたけど、それは悪くなる前に来たからです。週末に予定があるんだから、石橋を叩いて渡りたいぐらいなのですよ。いつものお薬とうがい薬、トローチをもらって大学へ。

夜になって、土曜日に行くお店に電話。人数が変わりましたと伝えるために。すると、「予約が入ってません」という。なんだってぇ?!同窓会ですよ?!案内状にお店の情報も書いたんですよ?しかし、何度念を押しても「予約はねぇ」という。あったら確認の電話をしたはずだが、行きましたか?と聞かれたが、確かに来てない。しかしなぁ・・・。腹が立つけど、水掛け論にしかならないので電話を置いて、すぐさまネットで別のお店を探し出した。この店はすぐに折り返し、確認の電話をしてきたよ。好好。まぁ10人弱だから、突然店が変わったとしても大丈夫だろう。携帯のご時世だし。

今日は朝から大学へ。尺度作り。項目をカードにうちだし、KJ法。やってみると、1000を超える項目が出てきたので、一日の仕事にならず。明日も大学だ・・・。時間がないのにな。研究のためには仕方がないか。

土曜日同窓会。日曜日結婚式。準備が忙しくなってきた。一度に二つのイベントを仕切るのは大変だなぁ。

こんな時に限って、保育所保護者会があったりする。なるべく早く、秋祭りニュースを発行せねばならぬ。広報の俺の仕事。来週は学会もある。いつ時間をとればいいんだ・・・