なんやろ

朝から肩が痛い。

昨日の夜中、一時間ほどメールを書き続けたからか?あるいは久しぶりに娘と二人の休みで、娘を構い過ぎて筋肉痛にでもなったか?なんにせよ、なさけないなぁ、と思いながら朝を過ごす。

娘と一緒にシエスタした後も、疲れが取れない。もしや、と思って熱を計ってみた。我が目を疑ったね。38度overだったので。

なんでだろう、なにが原因か。風邪ではないと思うが、等と思いながらとりあえず体を騙し騙しつかっているが、熱を自覚してしまうとうごけなくなるね。ということで、早めに就寝予定。いつものことながら、あんまり病欠してられないのだ。

それにしても、先週の木曜日にあった後輩Mと後輩Fが、帰宅後相次いで熱を出したというので、「なんでぇ、たまに大学に来たぐらいでだらしねぇなぁ。まぁ体には気をつけていこうぜ」というメールを出したところだったのだ。最初この二人が熱を出したと聞いて、俺がエジプトから悪い菌でももって帰ったかと思ったが(笑)、俺もアウトとなると、打ち合わせした部屋(実験室)に病原菌がいたのかも?!