秋の散策

三連休でしたね。。

このところ,週末になんらかの予定が入っていることが多くて,なんなら12月も毎週のように週末出張の予定があったりして,ありがたいことに忙しい毎日を送らせてもらっているわけですけどね。

この三連休も,最初の日は仕事だったので,残る二日をできれば家族とのんびり過ごしたかったわけです。

23日は,息子のランドセルを探しに隣町(防府)に行き,小郡経由で帰って,メルクスでアイスクリームを食べて帰るという流れ。

今日24日は,願成就温泉というところに行くことにしました。妻がテレビで見てしったかなんかなんだけど,9号線をひたすら津和野のほうに行けばある道の駅で,日帰り温泉を楽しもうと。

幸い天気も良く,山も色づいていて,温泉まで一時間ちょっとで行けるし,ちょうど良い日帰り旅行でした。(写真は願成就温泉のパノラマ)

IMG_2710.JPG

 

お昼前に温泉に入って,お昼は津和野まで。そんなつもりはなかったんだけど,温泉から津和野まで5キロないという近さだったから,ふらっと寄ったというか。

まあちょうどいい距離で,夕方には帰宅できる(=早めに飲める)というのがいい。

なにより,出先で子供達と一緒にポータル巡りができ,あちこちを青色に変えてくることができたのです!趣味と趣味を兼ねた,良い週末になりましたとさ。