SAYONARA,Pyramid

kosugitti2006-08-27

最終日。さよならピラミッドツアーへ。オプションなので、一寸だけね。
初日は入らなかった、カフラ王のピラミッド内部へ入った。王の間にあった棺にも入ってみる。死んだ気分。
それにしても、ピラミッド内部に入るには、天井が低い通路を上り下りしなければならない。あれはヤダ。やっぱりヤダ。もうヤダ。ピラミッドは外から見るものです。

初日の最初に回った、ギザの三大ピラミッドツアーを復習するように回り、最後に宝石屋とスーパーマーケットへ。
宝石屋はきれいな店ではあるけど、ふっかけた値段を言ってくるので、買うのは諦めて他の客が買うのを見てた。だってヒルトンホテルに入ってるお店ですら、半分の値段だったぜ。
スーパーマーケットは地元の人が来るようなところなので、定価売りです。交渉ナシ。

お昼頃にホテルに戻されて、休憩時間。出発はこちらの15時です。日本の21時ですな。

最後にヒルトンホテルに付属のフードコートにて、すしカフェに入った。
お味はまぁまぁ。Eelってなにかわからなかったけど、頼んでみたらわかりました。ウナギした。
帰りにショッピングモールを冷やかして、終わり。

もうエジプトのお金(エジプトポンド、L.E.)はもってません。見事に使い切った。
最後は2U.S.$だけ。まぁ空港で使うことがあるかもしれないから、ちょうどよいでしょう。

あとは12時間のフライトだな。最後の難関だ。だって、アルコールがないんですもの!