徒然なるままに

  • まさかとは思っていたが、売っていたよ、サマージャンボの当たりくじ。買った瞬間に「あ、これが当たりじゃないか」とわかったもんね。
  • ETCを今買うと、阪神高速道路公団?から5250円キャッシュバックしてもらえるらしい。しかも、カードに新規入会すると5000円分まけてくれるみたいなのだ。つまり一万円ちょっとのもうけ。一万円を切っているETCで気に入ったのがあるんだけど、買おうかな・・・。悩めるのは8/9まで。
  • ニュースでクーラー病の恐怖というのをやっていたよ。結論として、お休みタイマーは三時間かけようとか、クーラー病にかかってもそれほど影響が大ではない、という話だったけど。
  • 娘の病気は治ったんだけど、発疹が見られるので病院に連れて行った。お医者様曰く、突発性発疹とウィルス性発疹の二種類考えられ、どちらも高熱のあとに出るもので原因はそれぞれ違うのだけど、症状としては同じ、対処法も”ほおっておけ、そのうち消える”と同じものなので、気にしないように、と言われた。しかし、我々の前の子も同じ症状だったみたいだけど、うちの子を診療しているときに前の子の親を呼んで、「ほーらおばあさん、この子もあんたの孫と同じ症状だろ?だろ?」と確認させるのはいかがなものか(笑)五月蠅い人なら「病気の症状は個人情報で、医者は黙秘義務があるだろがー!」とか言い出すんじゃないか。俺は怒る気ないけど。
  • 昼ご飯は近所のラーメン屋さんで冷麺。ごまだれこってり系。マヨネーズと辛子が入っているらしい。それはそれで美味しいんだけど、蘭*1の冷麺が食べたくなった。

*1:関学の近くにある、筆者がよく行く中華やさん