ゼミ旅行に行ってきた話

ゼミ旅行は一泊二日で熊本へ。

ゼミ関係者各位,としか言いようのない複雑なメンバーで,総勢13人にもなったものだから,公共交通機関を使うより運転手さん付きのバスを使った方が安いという。結果として,なかなか便利でした。我々しか居ない空間だし,二人席を一人で使えるし,目的地まで一直線ですからね。

初日は阿蘇ファームランドで,健康になりに。アスレチックを38種類やって,体を伸ばしたり縮めたり。ハードな運動ばかりでなく,これ何の効果があるのレベルのものもあるんだけど,楽しかったです。コースに入る前に係員さんが前屈してみろという。終わったら絶対にその状態よりできるようになっているから,と。実際やり遂げて,入り口のところでやってみると確かに曲がるようになってるんだよねえ。よかったよかった。

温泉も複数のお湯,サウナ,露天風呂で満喫しました。夜は学生がカードゲームをやっていたようだけど,てっぺん越えられないシンデレラボーイ(おっさん)。

翌日は阿蘇グリーンランド。まあ遊園地ですな。メンバーの一人にどうしても乗り物酔いする人がいて,その人以外はみんな何らかの乗り物に乗りましたよ。絶叫系も楽しいもんですな。
そうそう,前厄らしく残念な出来事も。お昼に入った園内のレストランがひどくて,72分待ったけど注文したハンバーグが出てこなかったので,キャンセルして出てきてやりました。結局園内のマクドナルドで「すぐ出てくるっていいねえ」とハンバーガーを食べるなど。やれやれですな。

夕方になって,肌寒くなってきたのでお土産を買って退散。

帰りに寄ったちゃんぽんのうまい店もよかったです。あぁ,春休みが終わっちゃったなあという感じ。

卒業する人もしない人もした人もしたい人も,こんなおっさんと遊んでくれてありがとうございました。

 

追伸 今年もひどい罰金刑をくらいました。

コメントは受け付けていません。