もうひと頑張りだ,radiko

 radikoのタイムフリー(http://radiko.jp/#!/fun/timeshift …)をみて,これだ!とおもって有料会員になった。これでバナナムーンとか不毛な議論とかめがねびいきといった深夜のおもしろラジオを堂々と聞ける。
 車の中でFM802を聴いたり,浜村淳やキヨピーの声を聞きながら運転していると,心なしか関西に帰ってきた気分がしてとても嬉しかった。関西の交通道路情報なんか,山口ではなんの意味もないんだけど,「塚本から6キロ」って聞くだけで「あぁ故郷は今日も平和だ」なんて思ったり。
 
 でもなんだよ聴取可能時間3時間(http://radiko.jp/rg/restriction/ )って!そんな制約あったら意味ないじゃないか!例えば出勤の途中に聞いて,帰りの道で残りの半分を聞こうと思ったら聴取可能時間を超えています,っていって再生できないんですよ!朝から聴いてて,ちょっと仕事して,続き聞こうとおもったら再生できないなんてそりゃないでしょうよ。再生したところまで,で一旦区切って,続きの聴取を許してくれよぅ。
 
 
 もちろんね,地域が違うところでCM聞けたりするだけでもね,とんでもない権利関係の調整が必要だったんだろうとはお察ししますがね。そしてだからこそ,応援しているんだけどね。これからの時代の楽しみ方として,ラジオはまだまだやれるから,マネタイズの上手い方法を考えて誰か偉いひと。

コメントは受け付けていません。