靴はすぐ脱げる

昨日は夜中まで、PCで作業。今日は昼過ぎまで、同じく作業。
博士論文に索引を付けているのだ。TeXはその辺が簡単に出来るからありがたいのだが、原稿はタグが入りまくって見にくくなった。まぁ仕方ないか。

神経を使う作業が続いたので、少し休んでから気分転換に娘とお買い物。
靴を履かせて、少し歩かせて。西松屋でおむつを買って、次のスーパーに移動、さぁ歩け、と思ったら、片方靴が脱げている。ありゃ?!どこで落とした?

車内を探してみたが、ない。こりゃ西松屋だな、と思って諦めて抱えて行くことに。
しかし、娘も最近は結構重たいのです。今日の買い物はトイレットペーパーと米5kgなのです。かさばる&重たい・・・。

結局、西松屋に引き返してすぐに発見した。あーしんどかった。

妻はおたふく風邪だが、解熱剤で熱が下がっているときは普段通りなかんじ。ただし、口を開けるのが痛いせいか、最近の食べ物はお茶漬け、パスタ、そうめん、おそば。