読書案内(マンガ)

久しぶりにマンガの案内など。いつものシリーズですけど。
結界師 (12) (少年サンデーコミックス)は面白くなってきた。長期的に続いて欲しいな。これから主人公の良守がどう成長していくか、大変楽しみです。

からくりサーカス (42) (少年サンデーコミックス)はあと一巻で終わりです。連載の方はもう終わりました。前回のサンデーでね。まぁHappyEndでしたけど、もっとHappyな終わり方はなかったかなぁ、と少し思いました。全体的に大変楽しいストーリーだったから、欲を言えばきりがないんだけど。

今まで読んだマンガの中で、やっぱり一番Happyな終わり方をしたのは「めぞん一刻」かなぁ。

ピューと吹く!ジャガー 11 (ジャンプ・コミックス)はまぁ、いい感じの脱力感で。こんな感じでだらだらと読ませてもらえればいいな。この巻で一番良かったのは、ムガノ先生の回です。二回目の顔は、タダの嫌な顔だというのが大変気に入りました。

ところで、
ゴルゴ13 (Volume84) ノー・リレーション (SPコミックスコンパクト)の「アサルトライフル」の回もすごかった。プロフェッショナルっぷりに感動。

結界師 (12) (少年サンデーコミックス) からくりサーカス (42) (少年サンデーコミックス) ピューと吹く!ジャガー 11 (ジャンプ・コミックス) ゴルゴ13 (Volume84) ノー・リレーション (SPコミックスコンパクト)