まいった!2

今朝になっても熱があったので、医者に行くことに。前回行ったヤブっぽいところである(笑)
でもこの医者もいくつかいいところがあって、

  1. 朝8時からやっている
  2. 耳鼻科もやっているので、のどをよくやられる俺としてはありがたい
  3. 先生が人の良さそうなおじいちゃん。S先生に似た感じが好き

なのである。

今日ものどを見て「あらら、赤いな(笑)」と言われた。
熱がすごいんです、というと解熱剤を飲んだ?という。
そういえば、前回は熱も出ていないのに解熱剤を出してくれていたのだった。
そうか、アレを飲めば良かったんだな。

いつもと同じ、のどの炎症を抑える薬と咳ハナ止め、トローチ、うがい薬をもらって帰宅。

今日の昼になっても熱が下がってなかったので、解熱剤を飲んでみることに。
解熱剤って、汗をかくのよね。嫌な感じだが、それのおかげで熱が下がるから仕方がないか。
おかげで今は平熱に戻りましたよ。平熱なら、元気だ。

うまい具合に休みの日(火曜日)があったものだ。おかげでスケジュールを変更しなくて済みそうだ。