ふうん

このところ,どうにも調子が出ない。

幸い仕事は一段落して,こっちに来て初年度の後期試験や採点などもあらかた終わったから,時間的にも余裕ができた。まあ少し羽を伸ばしたんですが,その後「研究エンジン」が再稼働しない感じ。バーンアウトかな?w

よく寝ているので,体調が悪いわけじゃないんだよね。でもサカムケができたり,膝が痛かったり,調理中に油がはねて火傷したり,皮膚が荒れてきたり,あかぎれができてたり,なんか知らんけどすりむき傷ができてたり。

粉もんをこぼして掃除することになったり,自転車のタイヤの虫ピンを歪ませてしまったり,ペンのインクが切れたり,コートを引っ掛けて破いてしまったり,眼の前でバスを逃したり,出勤用カバンに不要なものを入れていたり,必要なものを持ってくるのを忘れたり・・・ということがこの二日で起きています。

つまりまあ,「大ごとにはならないけど,ちょくちょく嫌なこと」が重なってる。これぐらいで済んでるんだと思い直してみたり,ちょっと落ち着いて今できることを少しでも前に進めようとしたり,とこれまでの人生経験を生かして対応してきてはいるのですが,なんというか,ちょっとパッとせんな。

そういう時期もあるでしょう,とぐっとこらえて,その日その日を。

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …

日記
巡り合わせの悪い時期

息子の骨折,本日完治いたしました。先週ピュウッと留め金の針金を抜いて終わったそうです。最近の医学はど …

日記
半月板ガングリオン

ロボの名前みたいだよねー。病名なんですけど。和名?は半月板囊腫です。 膝が痛い問題、MRIの結果を持 …