登校

午後から車で登校。

3月は一度も登校していないので、すごく久しぶりな感じである。
大学は今日が入学式。キャンパスは若々しいエネルギーでごった返していた。

大学に着くと皆が心配そうに声をかけてくれる。俺の骨折は社会学部中に知れ渡っているらしい。素敵なスポークスマンと一緒にスキーに行ってたからね。

17時から明後日開催される合同ゼミの打ち合わせ。
その後飲み会に突入。奇妙なもので、7人中5人が既婚者のゼミだ。いつのまにやら既婚者と未婚者の比率が逆転している。可愛かった後輩Oも今年からODだ。そりゃ比率も逆転するか。

車で行っていたので終電を気にすることもなく、0時過ぎまで続く。
一滴も飲まずに参加するのは辛いが、参加することに意義があるのだ。人の輪は広げておくにこしたことはないんである。

深夜のドライブは一人カラオケボックスと化す。