夢と魔法の王国にいます

怪我は想定の範囲外だったが、予定は以前からしていたので、今千葉にいます。
昨日は雨。怪我+幼児+荷物に加え、裏ドラのった気分。しかしそれでも楽しめたものだ。

今日も楽しんでますよ。
松葉杖は辛いから車椅子をかりて、障害者気分。こんなところにバリアが、とか、こんなところで不便を感じるな、とか。せっかくだから勉強しつつ。
車椅子専用エリアでパレードが見れたりするのは役得?か。

車椅子は足が寒い。昨日の大雨は足先だけ傘に入らず、宿についたら靴下は搾れるわ、靴から水が流れでるわ。でも何より、外にいる間ずっとかじかんでいるのが辛い。だけどお風呂にゃ入れない。トホホ。

待ち時間に思索できるのはメリットか。
帰ったらノートを作ろう。一から勉強だと思うと気が重いが、誰かに説明するつもりで講義ノートを、と思うと俄然やる気が出て来ちゃう。

研究者でもあり、教育者でもあり、どちらも中途半端なのが私のオーラらしい(自己診断)。江原さんに見てもらえば何と言われるやら。