本日必着

やりましたー!やっちまいましたー!

一年に二回ぐらいある大ポカです。
今日が締め切りだと思っていた原稿の校正は、「本日必着」でした!

今日が最終日だからと、じっくり朝から校正作業。まだまだ出てくる校正ポイント。
とりあえずこれでよいかなというあたりで、出版社に電話。
「昨日のメールで、明日当社に着く原稿を見てってありましたけど・・・?」
「同封のお手紙に、本日必着と指定させてもらったつもりですが・・・」
「え?」

ふり返り、手紙を見直すと、確かに「本日必着」。ギニャー!

まぁドウシヨウモナイけどね。
謝ったら許してくれましたが・・・申し訳ございません。

とりあえず校正作業が終わったので、控えのコピーを取ってから送ろう。
コピーも大量だから、京大付近のコピー屋を探して一気にやってしまうつもり。
ついでに出版社に持参しようかな。

話は違うが、通話相手が台湾にいても普通に携帯がつながった。
海外は逃げ場所じゃなくなりつつある。