棚五つ

kosugitti2006-02-01

ほんの思いつきで、先日100円ショップで棚を三段買ってきた。

パソコンラックの周りに書類が散らかっているので、何とかしたいなとぼんやり思っていた折、100円ショップに寄ったので買ってみたのだ。

夕方、仕事に一区切りをつけたときに、少し掃除をはじめてみた。
ところが、掃除というのは一度始めてしまうと、なかなか途中で止めることが出来なくて、結局いろいろ片づけました。

しかも、最終的には小物入れが欲しくなったりしたので、棚も二段足してみました。
合計五段。

これを、どう使うおうかと悩んでいる。棚にラベルをどう付けようか、と言い換えてもよい。

「研究1」「研究2」・・・と、研究ごとに書類を分けようか。
「今月」「先月」「先々月」・・・と、時間ごとに分けようか。
「A大学」「B大学」「講義C」・・・のように分けようか。コレはそんなに分類がないか。
「要るもの」と「要らないもの」にわけようか?だったら二段でいいよな。

なかなか分け方が決まらないのである。
とりあえず、一番下の段は、自転車の鍵などの小物入れになりそうだが。