なかなか、ね・・・

Mplusを買ったので、コレさえあればどんなSEMモデルも書けるなぁと思っていたのだが、どうやらそうでもないようだ?!

二次因子分析モデルを組んで、一次因子の平均をちょっと特殊な形に書こうと思ったが、それをconstraintする方法がどこにも書いてない。一日中ネットを探し回ったが(主にMplusのページ内で)、どうやら出来そうにないんじゃないか、ということがぼちぼちわかってきた。

気を取り直して、違う角度からやろうと、MXをダウンロード中。
ま、この二つがあればどんなSEMモデルでも書けるだろう・・・かな。

なかなか一つのソフトですべて完結する、と言うわけにも行かないようです。

日中はレポートの採点に追われました。
はやくうっちゃってる本業もやっつけないとなぁ。