俺的二元論

よいもの。

初めて使ってみたが、きれいに洗えるし、ポイと捨てられるあたりは、とてもよい。

ベスト・オブ・ジンギスカン
「目指せモスクワ」のビデオ画像が入っていた。爆笑した。
少し調べたのだが、ドイツのグループだったのですね。今年度から活動再開とか。メンバーの一人が死んでるけど(笑)

  • 娘がストローを使って飲み物を飲めたこと。成長だ。感動だ。

余談だが、最近娘の右足首にほくろが出来ているのを発見した。彼女に初めて出来たほくろじゃないだろうか。

悪きもの。

  • フジのアナウンサー、内田恭子が結婚するとか。それ自体はどうでもいいのだが、スポーツ新聞が一面に扱っていた。それはあかんやろ。たかが一企業の、一社員やぞ。

コレに限らず、新聞やテレビなどのマスコミは、どこか狂っているとしか思えない。

  • ついでに。有名なゴルファー(娘)の父親。まぁそれに限らず、タレント(才能)の親であるというだけで存在している人。イチローの父親は、チチローなどと呼ばれたが、最近前面に出てこなくなったので、よし。しかし、かのゴルファーの父親(名前を知らないのです、すいません。テンガロンハットをかぶってる人です)は、なんなのだ。

自分が育てた=自分が偉い、という発想が気に入らぬ。Be independent. 独立せよ。自分の足で立て。
百歩譲って、育てたことが偉大であっても、その栄誉は教え子にあげなさい。それが紳士というものだ。

  • さらについでに言うと、同じロジックで、芸能レポーターは嫌いです。

よい物か悪い物かまだ判断がつかないもの

  • 三相ポジショニング分析。解釈可能な答えが出るかどうかだ。

やり方はだいたいわかった(つもり)。