Sea Walker

ホテルの朝食にご飯とみそ汁があったので、生き返る!っていう感じでした。

今日はグリーン島へ。泳ぎのツアー。朝食後、水着に着替えて船で移動。

シュノーケリングで遠浅の海を泳ぐ。魚が近くに来るのが面白い。
その後、グラスボートに乗って、海中の魚を観察。運がいいことに、亀が見えた。滅多に見られない物らしい。

その後は、グリーン島の目玉、シーウォーカーである。
頭にかぶり物をして5mほどの海底に沈んでいく。ヘルメットの中に延々と空気が送り込まれてくるので、呼吸の心配は全くない。ダイバーが誘導してくれるので、海底をうろうろ歩いて、記念写真。ハイ終わり。10分ほどの海底を、120$で楽しむ。楽しいけどー・・・ぼったくりだなぁ。

夕方帰ってきて、母と二人で町を歩く。昨日の夕食時、ガイドのドライバーが「コノミセ、オイシイヨ」と教えてくれたイタリアンレストランを探して歩く。おかげさまで土地勘はいい方なので、郊外だけども迷わず行けた。

オススメと言うだけあって、確かにおいしい。量も適切で、こっちに来て初めて、こっちの料理を完食した。大満足の夕食。