授業と懇親会

今日はとある先生のお話を聞きに、とある大学に伺う。

三時間弱の話の中で、まぁいいお話を聞くことが出来た。

その後、懇親会。いろいろな人が集ったので、一言でどうという訳にはいかないが。

先輩Iは二人目のお子さんが出来たらしい。おめでたい話なのに、あの人はなかなか言おうとしない。そりゃ後輩に報告の義務はないですけどね、嬉しい話なんだから、ちょっとぐらい調子に乗ってもいいのに。

先輩Sは相変わらずで、私も楽しくお酒を飲めた。何より「とある先生」が大喜びだったのがよかったわ。

同僚Fは彼女連れ。きれいな彼女で、もっとお話ししたかったのだが、グダグダによった連中がグダグダに絡んだので、嫌な印象を持たれたかも。可能なら、今度少人数で飲みに来たい。同僚Fは、普段彼女と一緒の時は幼児語になるとのこと。意外な側面を知ることが出来てよかった。

飲み会は京都でした。タクシーですぐに帰ってこられる距離。
近くで飲むのって、いいよなぁ〜。