食われた

 洗濯したはずなんだけど、干すときに見あたらないなぁ、というとき、我が家では「洗濯機に食われた」と表現していた。

 冗談のつもりだったのだが、どうやら本当に食われていたようだ。

 今日洗濯機の修理にきてもらいました。
 原因は、モーターに絡まった「食われた衣類」。

 軽い衣類で、大量の洗濯物を洗うと、上の方からこぼれ落ちるらしい。
 今後は二回に分けるとかしてくださいねー、とかいわれた。
 昔は二人とも働いていたので、週に二回ぐらいしか洗濯機を回さず、まとめ回しだったからな。今は毎日回すけど。

 まぁ思っていたより安くすんだし、直ったし。よかったわ。

 パズルコレクションを定期購読しているが、今月届いたスネークキューブは難しかった。

 風呂から上がると、阪神が負けていた。パズルも解けていた。妻が解いたようだ。

 そこはかとなく寂しくなった。

 そんな一日でした。