修理など

夜型の生活を一気に朝型に戻すのはつらい。

大学での作業を早めに切り上げて、実家へ。
ある日突然ネットがつながらなくなったから、助けてくれというのだ。
何が起こったんだろう、と行ってみてすぐに、手に負えないことがわかった。
ADSLモデムのstatusやADSLランプが消えてしまっている。Powerしかついてない。
これではアクセスできないはずだわ。
プロバイダに電話して、代替品を送ってもらうことに。レンタルは気楽だね。

帰宅すると、洗濯機がおかしいという。
動かしてみると、確かにおかしい。焦げ臭いにおいすらする。
これもまた手に負えない問題だね。明日早速修理のお願いをせねば・・・。
しかし、洗濯機の修理って、どれぐらい時間がかかるんだろう。その間選択できないんだよな。コインランドリーにでも行くか。うーん。

結婚して三年。すなわち、使い始めて三年。早すぎる問題発生である。