ゴールに近づいた・・・ぜ?

 学校について授業の準備。50人ぐらいの授業。前期とやり方を全く変えているので、春学期とちがって人数が増加傾向にある?

 ゼミまでの時間に、参考文献を集め、読み、思いついたことを実行する。
 珍しく人がいなかったので、集中して思索に耽れた。ラッキー。

 ゼミは半ば学会の思い出を語りつつ、後輩の発表を聞きつつ進む。
 後輩Hの発表は未だ練れていない感じのする物で、もう少し奮起してもらいたいものだ。

 その後院生だけで懇親会?。
 今後もがんばっていくぜ、オー!という意識が高まったかな。

 ちなみに、あさっての研究発表資料はすでに完成している。
 同僚たちはどうだろうか。マジで心配である。