完走

 24時間テレビ、丸山弁護士が100kmを完走したね。すごいな、するとは思わなかった。今回は、行列のメンバーが絡んでいるので、割と観た方です。>愛は地球を救う
 一番よかったのは、円ヒロシがワイヤーでつらされながら「夢想花」を歌ったところかな。あと、深夜にやっていた古賀の柔道100人掛け。あれ、50人目ぐらいまでは知って居るんですが、その後どうなったのか誰か知っていたら教えてください。負けてもやり続けるとのことだったが、結局何勝何敗だったのだろうかと思ってね。

 今日はホテルをチェックアウトした後、ドライブがてら北へ。ホテルは亀岡(家から車で三十分)のところだったのだが、ここまで来たついでにと、綾部にある安国寺に行った。(男の)子供を授かるということを聞いて、一年ちょっと前に祈願しに行ったのだ。娘もお地蔵様に手を合わせて「ありがとうございました」とご挨拶。

 15時頃には帰ってきて、のんびり昼寝しました。
 明日からの一週間は、学会発表の準備をしたり、本業の研究に目を向けたりします。ねじの巻き直しやね。

 日記のタイトルを変えました。どんなもんでしょう?