08月13日の編集者

  • 昨日はかなりの時間をかけて、「合宿のしおり」なるものを作っていた。図や絵が多いので、Wordでのデザインにずいぶん時間がかかった・・・。
  • ちなみに、これと一緒に参加者には「合宿準備マニュアル」を配るつもりである。こっちはまじめに、事前に必要な準備を書いてある、味も素っ気もない物で、TeXで作った。
  • 合宿参加人数が確定すれば、微調整の上、配布できるのだが。近日中に決まるかなぁ。
  • 今日は丸一日かけて、DVDの編集である。先日の合宿で撮った映像を編集したのだ。90分ちかい映像を40分ほどにまとめる。BGMやテロップなど、かなりの作業量。疲れましたわ。
  • ということで、この二日間。あー、遊んだ遊んだ。肩こった。