07月08日の〜よ。

  • 昨日は学部生の卒論発表会を聞きに行った。なかなかプレゼンテーションがうまい。問題は、今聞いている計画が、夏休みを経ると全然違う物に変貌している可能性がある、ということです。
  • 前期のゼミが終わったので、打ち上げ。すこし飲み過ぎたかな。だから昨日の日記はナシでしたのよ。
  • 今日の授業で前期は終わり。後はレポートとテストの採点ですな。今年は140人ぐらいだから、まだましか。
  • 専門社会調査士という資格をもらう申請をしてみた。
  • 後輩との会話。「〜っちゃあ〜なんですが。」「〜っちゃあ〜だな。」という反復が妙に多かったコトに気づく。「いいちゃあ、いい」とか「ダメっちゃあダメだな」と言うのは、結局どっちなんだろう。「AといえばA」は、「if I said A then〜」という意味ではないことだけは確かだ(笑)