06月28日の企画会議

  • ど暑っ!夕暮れになって少し雨が降ったが、これでちょっとはマシになるんだろうか?我が家では7月1日からクーラーをつけるつもりなので、それまでは我慢するつもりなので、後二日の辛抱です。今日は帰宅して、クーラーのフィルターを掃除しました。いつでもこい、7月。
  • しかし、7月1日は原稿の締め切りなんですな。あんまり早く来られても困る。だって、まだ原稿が完成してないから。明日やるつもりですが・・・っていうか、明日しか日がないんですよ。
  • じゃあ今日は何をやってたんだというと、企画会議です。とあるプロジェクトが前向きに進みますようにと・・・・。抜本的な改革になったんだけど、今ある原稿を捨てなくて済んだから良かったわい。ひょっとしたら今までの努力が無駄か?と思ってすこししょげていたのですよ。ちなみに昔、長い本の英訳をやったのに、出版のめども立たず、ノートPCのHDDが壊れてデータが全部飛んでいったことがある。あれはへこんだなぁ。