Toodledoで決まり!

長かったtodo list難民も終わりを迎えそうだ。
俺の求める条件は

  1. PC, iPhoneiPadでができる事
  2. PCでは特にアプリがあることが望ましい
  3. iPhoneiPadのアプリでアイコンバッチにタスクの数が表示されること
  4. Google Calenderにも反映できること
  5. タグがつけられること
  6. 繰り返しタスクが作れること
  7. 締め切りのないタスクが作れること

だった。

二番目のアプリについては、fluidというミニブラウザ作成アプリで解決できる。
Google tasksがかなり近いんだけど、タグ管理ができない。
domo todo+はかなり良かったんだけど、パソコンの前で作業している時に、いちいちiPhoneを取り出してタスクの数を確認しないし、Google Calenderとの連携は新しいカレンダーを作る形になるので、美しくない。
Wundelistはほぼ完璧なんだけど、既に述べたように、落ちまくるので使い物にならない。

結局このブログにコメント下さったかたのアドバイスをいれて、パッと見とっつきにくそうなToodledoにチャレンジ。そしてFA!(因子分析ではない)。
アプリは有料だがユニバーサルだし、条件をすべてみたしている。

しばらくこれで行ける。勝つる!