文学部哲学科倫理学専攻

娘の名前が決まりました。

うちは,男の子だったら俺が,女の子だったら妻が命名権をもつ,というルールです。
まぁ最終決定権,というぐらいの意味で,もちろん途中段階で相談するんだけど。

あと,うちは字画で決めます。女の子だったら途中で苗字が変わる可能性はあるんだけど,一応いまの苗字で一番よい状態にしておこう,という感じ。俺がそうだったからね。

この制限に加えて,上の二人が名前の一文字に「学」を足せば学問の名前になるものだったから,さあ大変。◯学,と付けられたほうが良いんじゃないの,ということでより条件が厳しいことに。
ちなみに,この最後の条件?は妻の発案。はぁ,そんな事考えとったんかいな,と驚いた。

で,やっときめました。タイトルには三人の名前の一文字が全て含まれています。上から順にね。
これを思いついた?のも妻。はぁ,そんなこと考えとったんかいな。